QC主婦のショッピングリスト

品質管理ではたらく主婦が選んだおすすめグッズを紹介します!

 ロゼット洗顔パスタが子供の思春期ニキビに効いた!

こんにちは!zeです。

 

うちには高校一年生の息子がいます。

 

さいころはつるっつるのお肌だったんですが、中学に入る頃からニキビができ始めました。

お父さんもおじいちゃんもニキビが酷かったみたいなので、遺伝かな😥

 

これは病院にいって治さねば!!

と、中1~中2は病院にいってたんですが、スッキリきれいにはならなかったですね。

そうこうしていたら、コロナ禍と受験生になってしまい病院に行けなくなりました。

でも、治してあげたい~!!

 

ということで、頑張っていろいろな商品を試しました。

(ロゼット洗顔パスタ アクネクリア、メンソレータム ニキビ予防薬用ふわふわ泡洗顔、Doveニキビケア泡洗顔料、オードムーゲ、ビフナイトエバユースにきび薬、NOV Aシリーズなど)

 

商品の口コミで「今までいろいろ使っても効かなかったのに、これでよくなりました!」というのを見ると、「もしかしてうちの子にもあうかも!」と希望を持って試してました。

 

そして次なる商品を求めて、大昔に私が使っていたロゼッタ洗顔パスタ(荒性用)を試してみました。

 

 

 

 (昔と見た目が変わってない!!)

 

その時の子供の肌の状態はフェイスラインにも赤い活火山のようなニキビがいくつもできて悪化気味。

そんな状態なのに、使い始めて2~3日で私もお父さんも「あれ?今までと違って少し良くなってる✨✨」と感じました!

真っ赤で膿みそうだったニキビが徐々に落ち着いてきました。

やっと子どもに合ってる洗顔フォームを見つけました~!

 

 

 ロゼッタ洗顔パスタ荒れ肌性の成分表示には「有効成分:イオウ、感光素201、グリチルレチン酸ステアリル」と一番初めにイオウが載っているので、ニキビに効く硫黄がたっぷり入っているようです。

普通肌用はさらにイオウが多く思春期ニキビにいいようですが、近くに売ってません💦

たまにアマゾンで買って使ってます!

ロゼットオンラインショップ / ロゼット洗顔パスタ (rosette.jp)

 

 

 

そしてこの二つの商品は、結構独特なにおいがします。

昭和な硫黄のにおい・・・・。

苦手な人もいると思います。

 

(うちではロゼッタ洗顔パスタを使い始めてから、少しして美顔水も使い始めました。

こっちもかなり強烈なにおいだけど、どちらも慣れました~!

美顔水はうちの子には明らかに効いたかわからないので、今回はおすすめしていません。)

 

以前、病院に通院している時に硫黄カンフルローションを塗っていた時期があったけど、今回の洗顔フォームのほうが効いてる感じがします。

使ったときに、ニキビが悪化していたからかな?

 

遺伝でニキビができやすい体質だと思うので今も赤みが残ってるし、つるつるの肌にもなってないし、ちょこちょこ赤いニキビはできています。

でも、明らかに跡が残りそうな真っ赤なニキビはそれ以降できていません。

 

本人が悩まない程度までよくなったし、これからも使い続けます😊

 

もし、同じように悩んでいる方がいたら一度試してみてください!