QC主婦のショッピングリスト

品質管理ではたらく主婦が選んだおすすめグッズを紹介します!

丸洗いも高さの調節もできる!2個も買ったオススメ枕

  こんにちは!zeです。

 

 朝起きた時から疲れてるし、首も肩もガッチガチだー!!

 

これは更年期の始まりに違いない・・・・と思ってました。

が、テレビを見ていたら、寝るときにバスタオルを枕代わりに使うよりも、きちんと枕を使った方が体に負担がかからないと。

私はバスタオルをたたんで枕にしていたので、どうりで、寝ても疲れが取れないはずだー!

枕買うぞー!!

 

ということで、いろいろ考えた結果、私のほしい枕のポイントは4つ

  • ストレートネックなので、首が当たる部分は凸になっていて、首をしっかりと支えてくれること。
  • 高さが自分の好みに調節できること。
  • 丸洗いができて、清潔な状態を保てること
  • 通販で買うので、万一、失敗しても買いなおしていいと思えるくらいのお手頃な値段なこと

 

そこで見つけたのがこの睡眠博士です💖

今までバスタオルを使っていたので、高さは低めを選びました。

 

 

これは素晴らしい!!

 

この枕は大きく分けて2つの袋に分かれています。

 

赤い部分の片側に1か所、緑の部分に1か所、パイル出し入れ用にファスナーがついているので、それぞれでパイルの入れ具合を好みに調整できます。

 

f:id:ze-shopping:20210703213557j:plain

 

緑の部分は首を支えるので、この袋にはパイルを追加して高さを出しました。

 

そして赤い部分は、左右が高くなっており、横向きになったとき頭を支えやすいようになっています。

中央は生地の余裕がでない作りになっていて、左右のパイプが中央へ移動しにくくなっています。 

 

中に入れるパイプは柔らかく、肉厚は薄くて、押すと弾力があります。

 

f:id:ze-shopping:20210703221631j:plain
f:id:ze-shopping:20210703221636j:plain

 


寝ていてゴリゴリした感じはなく、ちょうどいいです。

毎日使うので、つぶれるかもしれませんが、追加のパイルがついているので大丈夫そうです!

 

この枕を肩の上につくような位置で使うと、起きた時からがっちり凝っていた首や肩が、だいぶましになったな~と思います。

 

実は私が買った後、バスタオル派だった子どもも買ったので、我が家には2個あります!

ちなみに今までのバスタオルは枕カバー代わりに使ってます。