QC主婦のショッピングリスト

品質管理ではたらく主婦が選んだおすすめグッズを紹介します!

お弁当や水筒のゴムパッキンは、カゴにまとめて食洗器へGO!

 こんにちは!zeです。

 

お弁当を洗うたびに、こんなにパッキンあってどうすんのー!?

 

4月から子供が高校にお弁当を持っていくようになり、仕事を終えて家に帰ったら、私と子供のお弁当箱(スープジャー×2、水筒×2,タッパー×2)をまず食洗器にかけてから、夕食づくりに入ります。

(スープジャーと水筒はすべてサーモス

 

スープジャーと水筒を分解すると、8個のパッキンでごちゃごちゃです。

 

お弁当が始まってしばらくの間は、パッキンを手で洗ったり、食洗器の仕切りにかけたり入れたりと工夫してたんですが、毎日のこととなると大変💦

 

そんな時にこれを発見しました!!

 

買う前は、直径が17センチということで、ちょっと大きすぎるかな~と思いましたが、問題なし!

 

スープジャーに直径6.5センチの大きなパッキンがあるので、かごが小さいと8個のパッキンでぎゅうぎゅうになり、中まできちんと洗浄されないかもしれないです。

 

f:id:ze-shopping:20210705220058j:plain
f:id:ze-shopping:20210705220045j:plain



 

食洗器のどこに入れたらいいのかなと思いましたが、小物入れとまな板の間でぴったりでした。

(使用している食洗器はパナソニックです。)

 

f:id:ze-shopping:20210704143537j:plain

 

 

これからは、洗う前のゴムパッキンをこの中に入れてセットするだけなので、楽になりました!

洗い終わったパッキンが飛ばされて、食洗機内の底に落ちていることもありません。

 

サーモスを多用している方はパッキンだらけだと思うので、ぜひぜひ検討してみてください😊